ひっそり部屋

好きなものを ひっそりと

◆漫画・1◆好きな漫画&漫画家さん

ニュースは 寒波と強盗。

私の住んでいる所は まだ 大丈夫ですが

家族の住んでいる所は

物凄い雪だそうです。⛄

 

どうも。

ろみぃです。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

お菓子のことを書こうと思ったんだけど

気分的に 違う感じがしたので

漫画について書きます。

 

ろみぃは いい年の女でございます。

それなのに ある程度のヲタクさんでした。

今は 昔みたいに 情熱はないですが。(笑)

なので 好きな作家さんは

昔からの方が多いです。

●〇●〇●

田村由美先生◆

田村先生と言えば 菅田将暉さん主演で

映画になることも決まった

【ミステリと言う勿れ】(連載中)が 今 一番人気ですね。

ずっと 田村先生を読んでて

「あ~ 田村先生 凄いなぁ!」と いつも思うけど

今まで以上に そう思った作品です。

猫好きな私としては

【猫mix幻奇譚とらじ】(連載中)も好き。

とらじ 可愛い!

同時期に連載していた7SEEDS

結構 人が多くて 話が長く続いた分

物忘れが酷い私としては

毎回 毎回 「この人 どの季節の人だっけ?」と

悩み捲ったんですけど(結局 読み直しする。)

何故か 猫がいっぱいでも 猫だけは 覚えてる!

たくさん出している 田村先生の読出しは

短編でしたね。

【ボクシリーズ】も面白かった。

持ってるけど 本の置いてある部屋に

入れないので 読めないのが残念。

宝くじ当たったら 電子ブックで買いなおそう。

(買わなきゃ 当たらないのだが!)

●〇●〇●

麻生みこと先生◆

ハマるきっかけは これ。

【天然素材でいこう。】

ただただ 面白かった!

麻生先生の有名どころといえば

【そこをなんとか】かな。

ドラマ化されたけど 見てないんだよね。

個人的には 京都の路地にある長屋に住む

職人さんとかの生活を描いた作品も好き。

【路地恋話】【小路花唄】

全部好きと言った方が正しいな。(笑)

最新は【下足痕踏んじゃいました】

これも面白い。

●〇●〇●

長くなりそうなので まずは ふたりで。

ちなみに 私は 漫画は基本

紙で買いますが 電子書籍で買うものもあります。

電子書籍って その運営サイトがつぶれたら

本は どうなるんだとうと思いながら

買っています。(怖)

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

睡眠不足が続いています。

心落ち着けて眠れるようになるといいなぁと

祈りながら。

寒波の影響で 被害が出ませんように。

 

それでは。

カタログのページが 増えますように。