ひっそり部屋

好きなものを ひっそりと

◆文房具・1◆無印良品・水性サインペン

不要な画像を 写真フォルダから

どうやって削除するのかが

やっとわかりました。

 

どうも。ろみぃです。

予告通り 文房具編です。

手持ちのものからになります。

 

無印良品 水性サインペン◆全10色/1本・150円(税込)商品ホームページ

持っている現品です。

軸はマットで 細かい凹凸でがあります。

私の使用するノートのほとんどが

コクヨ ソフトリングノートなので

試し書きも ソフトリングノートで行いました。

ペン先の硬さが 品物によって違う。

コクヨ ソフトリングノートでは 裏抜け無し。 

  塗りつぶし部分も 裏に影響しませんでした。

ペン先が そんなに太くないので

  塗りつぶしするのには 何度か往復が必要。

からしいろ・はいいろは薄い。

  でも はいいろは 反射が少ない分 見易い。

現在 このペンは 私が毎日書いている記録ノートの日付担当。

はいいろ(平日)・うぐいすいろ(仕事の日)・さびあさぎ(土曜日)

あんずいろ(日祝)の4色を使用している。

他の色は 違うことに利用中。

 

ちなみに 以前は 日付を書くのに

TpmbowのPLAY COLOR Kを使用していましたが

裏抜けが目立つ感じがあったので

お試しで 無印のサインペンを購入したら

良い感じだったので 買い集めました。

PLAY COLORも 別の所で使用していますよ。

そのうち ここに載せたいと思います。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

次回は 何だろうか?

本?文具?お菓子?

いろいろあり過ぎて 決められない。(笑)

 

それでは。

カタログのページが 増やせますように。