ひっそり部屋

好きなものを ひっそりと

◆文房具・2◆Pentel ENERGELシリーズ

Amazon Prime Videoで

嵐のライブフィルム

【ARASHI Anniversary Tour 5×20

    FILM“Record of Memories”】が

無料で見れるというので

それを見ながら 書いています。

 

彼らは 個性の塊だよね。

羨ましい位 魅力いっぱい!

一緒に 歌いながら 見ています。

どうも。ろみぃです。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

毎日の体調管理と 備忘録として

記録ノートをつけているのですが

その時に使用しているのが

ENERGEL0.3mmのペン。

ENERGEL Clena(右の2本)は 元々 黒インクが入ってたんだけど

ボディの色に合わせて ブラウンとブルーブラックを入れて

使用しています。

0.3mmは ブラック・レッド・ブルーと合わせて

5色しか無いのですよ。

ENERGELは 0.3mmの他

0.5mm/0.7mmの3種類の太さを持っています。

このセットの色は 同じです。

色は 20色のノック式ゲルインキボールペンです。

他に ENERGEL infreeというのがあります。

色はほぼENERGELと同じですが

グレーだけが ラフグレーと色になり

ENERGELより 淡いグレーです。

0.5mmも 0.7mmも 発色が綺麗。

infreeとENERGELの違いは インクの出とペン先の滑り具合程度

…だと思うんだけど どうだろうか?

好みだと思うので 試した方が良いのかも。

私は インクの出は ENERGELだけど

滑りは infreeかなぁと思うので どちらも使用している。

特に 手紙を書くときに使用。

 

ちなみに 記録ノートのコクヨ ソフトリングノートでは

グリグリと丸を書くと 少し裏抜けしている。

気にしない程度なのかもと思うけど

私は気になるので 0.3mmだと 裏抜けないので

この先も やっぱり 記録ノートには

0.3mmを 使用するのだと思う。

 

ちなみに ボディの比較は こんな感じ。

左が ENERGEL/中央が infree/右が Clenaです。

infreeのクリアボディが インクが見易くて

個人的には 使い易いけど

デザインは Clenaが好きかな。

ENERGELは 少しイカツイ。(笑)

 

しかし 毎日毎日 文字書いているのに

手にもちょいと問題があって

筆圧コントロールが 上手くないせいか

文字が 下手過ぎると思うのですよ。

切ないねぇ。

少しは上達したいし カリグラフィーとか

ペンレタリングとかしたいけど

不器用の塊なので 難しいかなぁ。

嵐とは 真逆なんだな。(笑)

そういう人種もいる…それが私ということだ!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

嵐のライブも終わりに近づいた。

今回のブログは ここまで。

次回も 文房具になる…かな?

 

それでは。

カタログのページが 増やせますように。